スクール紹介
○スポーツ少年団としての活動が中心となります。親切な指導を受けて仲間と一緒に楽しく活動しよう!上達もするよ!
○団員に登録しないで、ビジターとして体験することもできます。お問い合わせください。(体験する場合は、事前にクラブ事務局にご連絡ください。)
○年会費のほかに、それぞれの団が定める活動費がかかります。
鶴陵剣道 山辺柔道 山辺ミニバスケットボール 山辺野球 山辺ソフトテニス 相模バレーボール 山辺FCジュニア
鶴陵剣道 山辺柔道 山辺ミニバスケットボール 山辺野球 山辺ソフトテニス 相模バレーボール 山辺FCジュニアスポーツ
鶴陵剣道スポーツ少年団

【活動日・活動時間・活動場所】
毎週火・金曜日  午後 6:30〜9:00
山辺町武道館

【PR、指導者】
剣道は礼に始まり礼に終わると言われています。相手に対する思いやりと友情を大切に、そして、楽しい仲間づくりをしよう。
山口恒夫 村山出 三浦みどり 日下部一之

【備考】
[ビジター]毎回の活動にどうぞ!

山辺柔道スポーツ少年団

【活動日・活動時間・活動場所】
毎週水曜日 午後6:00〜9:00
毎週土曜日 午後6:00〜9:00
(準備と後片付け時間それぞれ30分含む)
山辺町武道館

【PR、指導者】
柔道で学ぶ明るく元気なあいさつ。楽しい柔道で礼儀をおぼえよう。柔道以外にも楽しいことがいっぱいあるよ。
女子団員も大歓迎!
渡辺嘉夫 高橋成幸 峯田大輝

【備考】
[ビジター]毎回の活動にどうぞ!

山辺ミニバスケットボールスポーツ少年団

【活動日・活動時間・活動場所】
毎週火曜日  午後6:00〜 8:00
毎週水曜日  午後6:00〜 8:30
毎週土曜日  午前9:00〜12:00
第3を除く日曜日 午前9:00〜12:00
山辺小体育館

【PR、指導者】
“走れ、跳べ、元気よく”を合言葉に、楽しく練習しています。背の高い子も低い子も、走るのが速い子も遅い子も、どんな子でも大丈夫。いろいろなレクリエーションもあるよ。
原田司 長岡正樹 熊谷和貴 佐藤剛 鈴木直哉 中野佐保

【備考】
[ビジター]水曜日・土曜日の活動にどうぞ!

山辺野球スポーツ少年団

【活動日・活動時間・活動場所】
毎週土・日曜日 午前9:00〜12:30
毎週水曜日   午後6:30〜8:30
山辺小グラウンド(冬期間は別時間)

【PR、指導者】
野球は、仲間と気持ちを伝え合うスポーツです。みんなで心を一つに「全員野球」で勝利を目指します。
男の子も女の子も、みんな集まれ!
大谷翔平を超えるのは君だ!
渡辺真好 酒井栄治 鈴木圭司 堺貴洋 宗田聡司

【備考】
[ビジター]毎回の活動にどうぞ!

山辺ソフトテニススポーツ少年団

【活動日・活動時間・活動場所】
毎週日曜日  午前 6:30〜9:00
毎週火・木曜日  午後 6:00〜7:30
町民テニスコート(12〜3月は別時間、場所)

【PR、指導者】
ソフトテニスは山辺の伝統スポーツ。ボールを打ったときの感じが最高!コートを駆け回るのも楽しい!長く続けることができる生涯スポーツです。
長岡均 鈴木博美 鈴木宏幸 久連山靖弘 後藤悦仁

【備考】
[ビジター]日曜日の活動ににどうぞ!事前に連絡を
ラケットはこちらで準備します。

相模バレーボールスポーツ少年団

【活動日・活動時間・活動場所】
毎週月曜日  午後 6:30〜8:30
毎週木曜日  午後 6:30〜8:30
毎週土曜日  午後 6:30〜8:30
相模小体育館

【PR、指導者】
友達をたくさん作りたい!体を動かすことが大好き!そんな君たちを待っています。1年生から6年生まで、個人に合ったレベルでの活動をしています。バレーボールを通じて、さらなる可能性を見つけてみませんか!
寒河江千恵子 渡辺肇 菅井まなみ

【備考】
[ビジター]毎回の活動にどうぞ!

山辺FCジュニアスポーツ少年団

【活動日・活動時間・活動場所】
毎週木曜日 午後 6:30〜8:30
毎週土曜日 午前 7:30〜12:00
毎週日曜日 午前 7:30〜12:00
山辺・相模・旧大寺各小学校のグラウンド・体育館(冬期間は別時間)

【PR、指導者】
サッカーの好きな元気っ子集合!レベルに合わせた指導や各種レクリエーションで、楽しくサッカーが上手になるよ。
女子団員、大歓迎!みんな、Jリーグを目指そう。
森谷昭延 武田義文 鈴木学 佐々木康行 樋口泰大
原田弘之 元木崇之 鈴木功毅 武田和也 阿部雅広
中村肇

【備考】
[ビジター]毎回の活動にどうぞ!事前に連絡を

トップスクール紹介サークル紹介イベント紹介イベントカレンダー活動報告お知らせリンク